皆様こんにちは♪ プランナー:鈴木です。
春本番を迎えとても過ごしやすい季節となりました。
私自身も春が一番大好きな季節で特に桜を見ると心が癒されます!!

9年前、我が家を新築する際、庭に家庭菜園のスペースが少しと、どうしても桜の木を植えたくてシンボルツリーとして高さ2Mほどの桜の木を植えました。
最初の2年ぐらいは少しの花しか咲きませんでしたが、今は高さも5m近くなり、木全体に花がつくようになりました。
桜の木は思った以上に成長が早くどんどん大きくなっていくので今後は近隣の方々に迷惑が掛からないように手入れしながら花見を楽しみたいなと思います!

写真1

写真2

皆さまも是非、新築、リフォーム、リノベーションの際にお庭についても考えてみてはいかがでしょうか?

シンボルツリーなど一つアクセントがあるとより楽しめるお庭になりますね!!

こんにちは新築営業部の佐々木です。

早いもので今年ももう5月です。
旭川もすっかり雪が溶けて春になりました。

近所でも桜が咲いて短い春を感じる今日この頃です。

旭川には桜が見られるところはいろいろありますが、
私が良く耳にする旭川の桜の見所は旭山動物園と神楽岡公園です。
旭川に住んでいる方なら一度は花見で行ったことがあるのではないでしょうか?

私はこの時期しか気が付きませんが、近所を歩いていると、ちらほら桜が咲いていると
つい足を止めて眺めてしまいます。

来年も数日間の短い間ですけど短い春を感じながら過ごせればと思います。

IMG_83961

こんにちは!

リフォーム・リノベ 営業部の相良です。

GWもいまいち天候が悪く、せっかくさくらが満開になったのに雨にあたって

ちょっと満喫しきれない感じがしておりましたが・・・

そんな中、待ちに待ったおいしいお店が4月30日にオープンしました。

(前回4月24日に河治くんがブログアップしました

安くて美味い!旭川に至極の名店現る!もご参照ください)

http://kawamura.youtopia.co.jp/blog/?author=97

『なばりゅう』

旭川市秋月2条2丁目10-2

定休日は月曜日(祝日除く) 営業時間は6時30分~14時00分まで

私もオープンの日(4月30日)7:30過ぎに行ってまいりました。

写真

写真は3人の注文

(なばりゅう麺、カレーライスにザンギトッピング、おそば、フレンチトーストです)

その日は朝からおいしくお腹いっぱいになって仕事もバリバリやれました。

あと・・

写真の中で手にザンギを持ってるA次長は少し遅れて来たのですがその後の注文で

カレーライスにザンギをトッピングして食べた後、またハムエッグにお味噌汁とライスを

注文してお腹いっぱいですって言ってました。(笑)

また朝もしくはお昼に食べに行こうと思ってます。

皆様も本当においしいのでぜひとも行ってみてください!!

それではまた。

お久しぶりのブログになります。新築営業部 向山です。

私ごとですが、昨年の11月17日より、増改営業から新築営業に移動になりました。
約30年お店では沢山のお客様とお話し、数多くのことを学ばせて頂きました。
本当に有難う御座いました。

以前、ブログでも紹介させて頂きました、我が家の癒し犬のクッキー君がこのたび、
心臓病と診断されとてもショックを受けております。

我が家に来て、12年間、家族同様で、どこに行くのも一緒で、
いつまでもこのままでいられると思っていました。

しかし、生き物ですから、いつかはお別れしなくちゃいけないと思っていても、実際、
現実を認める事がとてもつらいです。

腹水がたまり、体重がどんどん増えていき、歩くことも困難になる為、大好きだった
お散歩も出来なくなってしまいました。

最後まで、薬を飲み続けなくてはならなく、病院代も正直馬鹿になりません。

お薬のせいで、尻尾の毛と耳の毛がほとんどなくなってしまいました。

しかし、これからもずっと長生きして、私たちを癒してくれると信じ、病気と闘って
いこうと思います。

792

こんにちは、お客様サービス課の河治です。
どうしても外食って昼や夜に行くものと思われがちですよね、
そんな中、朝6時30分開店のご飯ものや麺類なども提供していただける
至極の名店が今月4月30日(祝日)にオープンするとのことで、
是非皆様にご紹介させていただきます。

旭川市秋月2条2丁目10-2
なばりゅう

写真1

レセプションパーティーにお誘いいただきましてオープン前にお邪魔することができました。
店内は落ち着いたイメージで、朝からゆっくりお食事いただけるスペースになっており
男性も女性も入りやすいお店となっております。
カウンターとお座敷が選べて1名でもご家族でも入りやすいと感じました。

写真2

メニューに関しては、とにかく安い!
特におすすめは大将と女将さんの合作『なばりゅう麺』!
普段ラーメン屋に行くとどうしても700円~1000円しがちで
サラリーマンの方などのお小遣いを考えると厳しいこともあるかと思いますが、
なんとなばりゅう麺は420円!
ライスをつけても470円とワンコイン以内で収まる素晴らしい価格!
味は鳥ベースのしょうゆ味で、澄んだスープに麺が絡んで
老若男女すべての方に好まれる味になってます。

他にもカレーも絶品!
私はカレーに目がなく、3食すべてカレーでもいいくらい大のカレー好きですが
ここのカレーは本当に美味いです!
女将さんによると、なばりゅう麺の出汁をカレーにも使用しているとのことで
濃厚でかつ、くどくない朝からも昼からも美味しくいただけるカレーになっていました。

麺類は他にもうどんやそば、朝食限定でフレンチトーストセット、
ランチ限定でぎょうざ、できたてほくほくのコロッケなどの1品料理や日替わり小鉢など
目移りしてしまうラインナップ。
組み合わせ自由なところがうれしいですね!

定休日は月曜日(祝日除く)
営業時間は6時30分~14時00分まで

大将は一見、強面ですが心優しく、女将さんを大切にされている方で
女将さんも本当に優しくて、笑顔が素敵な方です。

是非、みなさんも足を運んでいただいてその目でその口で
絶品のメニューを味わってみてください。

ちなみに私もオープン日は朝から並んででも行きます!

今回は、素敵なお店を紹介させていただきました。
では、お店でお会いしましょう!

写真3

写真4

いよいよ春本番、“春”ですね!

昨年末以来19回目のブログとなります、リフォーム・リノベの織田です。

昨年も一度ご紹介させて頂きましたが、Ms.OOJAさんのシルキーボイスにはまり、

今年も札幌のライブに行って来ました。(ホールは超満員でした)

昨年の『第37回さっぽろホワイトイルミネーション』のコラボレートソングにも選ばれた

White letterからはじまりの、あっと言う間の2時間でした。

また機会があればぜひ『f/1のゆらぎ』を聴きに行こうと思っています。

ms.ooja

これからHOKKAIDOは素晴らしい季節を迎えます。

花粉症の自分としては多少注意が必要とはなりますが・・・・

ではまた次回まで!!

4月の初め、息子の卒業報告と両親の様子を窺いに2人で実家の「ところ町」に
帰郷しました。
「ところ町」と言えば、冬季オリンピックのカーリングで一躍注目を集めることになり
せっかくの機会ですので、息子の希望も有り地元のカーリング場に行ってみました。
偶然ではありますが、今や時の人達?でも有ります「LS北見」の皆さんが練習をしていて
息子は大興奮!
実は私、学校を卒業後28歳まで実家の鉄工場を営んでいて、当時青年部のカーリング
チームに所属していましたので、彼女たちの練習を見ながら当時の懐かしい光景を思い出しました。

11232

11233

さて、実家に戻り息子と二人でお宝探し!
出てきました!40年以上前に私が購入した超合金の玩具です!
その他にも、当時のゲームや釣り竿、近くの山で発掘した土器等、小学生時期にタイムスリップをしたかのようで、大変楽しい時間を過ごしました!
最後に、中学生の時に購入したギターを旭川に持ち帰り37年ぶりにギターを再開しようと思います。ミスターチルドレンにハマっている53歳、まだまだ進化を求めて頑張ります!

20180416_141219

20180416_141446

こんにちは 福岡です。
昨年からリフォームの工事管理に戻りました。
リフォームでお世話になるお客様には引き続きよろしくお願いします。

4月に入りまして雪解けも終わりました。
野球やゴルフができる時期がもう少しで始まりとても楽しみにしています。

3年に一度の社員旅行が1月にあり、カンボジアのアンコールワットに行きました。

基礎知識を何も持たないままの旅行になりましたが、
夕日と朝日の両日にわたって世界遺産を楽しみました。

ホテルからアンコールワットまでの移動はバイクに人力車を引かせたようなトゥクトゥクと言われる乗り物に乗りました。

写真1

道路事情も悪く少しおしりも痛い感じの乗り心地ですがスピード感もありとっても楽しい乗り物です。

朝の到着は真っ暗でした。
一緒に行った仲間は会場が開くまで入口のカフェでコーヒーを飲んでましたが
朝おなかが痛くなる私は、腹痛に悩まされずっとかがんで静かにまっておりました。

写真2

次第に明るくなり少し雲もありましたが、はやりのインスタ映えしそうな風景になってました。

これらも見聞を広げるため様々なところに行ってみたいと思います。

写真3

 

皆様こんにちは。

リフォームリノベ営業部の牧野です。

一気に暖かくなったかと思えば、又雪が降って寒くなったり

皆様体調は如何でしょうか?

今年度のリフォームに関する補助金の詳細が正式に発表になりました。(旭川市)

① 住宅改修補助制度

A.省エネルギー化工事

補助金額:工事費の1/3で、上限10万円

受付期間:第1期 4月16日(月)~4月27日(金)

受付期間:第2期 7月17日(火)~8月1日(水)

抽選日:第1期 5月11日(金)

抽選日:第2期 8月 8日(水)

B.性能維持・向上工事

補助金額:工事費の1/10で上限10万円

受付期間:4月16日(月)~5月 8日(火)

抽選日:5月16日(水)

② 住宅雪対策補助制度(融雪槽、ロードヒーティング他)

補助金額:工事費の1/3で、上限15万円

受付期間:第1期 4月16日(月)~4月27日(金)

受付期間:第2期 7月17日(火)~8月1日(水)

抽選日:第1期 5月11日(金)

抽選日:第2期 8月 8日(水)

③ やさしさ住宅改修補助制度

(60歳以上の方が居住、バリアフリー化工事)

補助金額:工事費の1/3で、上限15万円

受付期間:5月14日(月)~5月 28日(月)

抽選日:5月31日(木)

④ やさしさ住宅改修補助制度(マンション共用部分バリアフリー化)

(60歳以上の方が1人以上住んでいる分譲マンション)

受付期間:6月18日(月)~6月 29日(金)

抽選日:7月 4日(水)

今までとは内容が変更になったり、新たな補助制度も加わり充実してきました。

ただ予算があるので抽選になる可能性が高いですが少しでもお得にリフォームする良い機会です。

詳しい内容につきましてはyouトピアカワムラ リフォームリノベ営業スタッフにお尋ねください。

面倒な手続きも我々スタッフが代行させていただきますのでお気軽にお申し付けください。

旭川市以外でもリフォームに対して補助金がある市町村がありますのでお尋ねください。

こんにちは!工事部の菊地です。

4月になり、春らしくなってきましたね。

 

いきなりですが、私は文房具が好きです。

コーチャンフォーや大丸藤井セントラルは、一日居られるタイプです(笑)

 

先日、買いたいものがあってコーチャンフォーへ行きました。

肝心の買いたいものは品切れだったのですが、違うものに目が行きました。

 

↓ ↓ ↓

写真1

 

A4サイズの物を半分に折ることで、A5サイズに持ち歩きができるファイルです。

中には名刺を入れるポケットなどがあり、収納力もあります。

半分に折っても折り目が付きづらい仕様になっているので、資料がきれいなままで持ち歩けます。

この商品、「働く女性のためのステーショナリー」というコンセプトで作られたものだそうです。お気に入りの文具を持って仕事も頑張ろうという気になりますよね。

今回のファイルに味を占めて、仕事で使う図面の多くはA3サイズなので、そのサイズが入るものはないか探しました。

 

↓ ↓ ↓

写真2

 

ちゃんとありました!

中身が出にくいようにゴムバンド付で、中にペンも挟めておけます。便利~♪

現場に行く時これを持っていけば、荷物も少なくてすみそうです。

 

こんな感じで、日々気分を上げて仕事ができる文房具を探しております(笑)

 

それでは、またお会いしましょう!