社員ブログ 半年ぶりの第10弾になります。

お久しぶりです。増改築営業の岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、日々皆様のお手伝いとお役に立ちたいと考えています。

今年から、新社屋での仕事で、ますます張り切って頑張っています。

たくさんのお客様が店舗・社屋にご来店いただいています。これも一重に、今までお世話になったお客様のお陰と感謝の気持ちで、今まで以上に、お役に立ちたいと思っています。

 

本題に入りますが・・・・。

 前回のブログで紹介しました、1階全面改築で、寝室と水周りの配置を交換しました現場が完成しましたので、ご紹介させていただきます。

 

【プランのコンセプト】

  1. 居間との動線が長いので短くしました。
  2. 寝室の窓は、台所の高窓をそのまま利用いたしました。
  3. 寝室には、クローゼット(6尺巾)を設置いたしました。
  4. トイレは、玄関横からユーティリティー内に移設しました。
  5. 玄関横のトイレから、下駄箱クローゼットに直しました。
  6. ユニットバスは、北西角から北東角に移動新設いたしました。
  7. キッチンは対面型に変えて新設いたしました。
  8. キッチンには、天袋を無くして、天井をフラットにして、居間と台所の空間を一つにしました。
  9. 台所の収納関係と冷蔵庫は壁側にまとめました。
  10. クロスなどのコーディネートは、冒険した色使いをしました。

 

以上のコンセプトに基づいて着工完成いたしました。

 

工事前後の図面

 

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。どんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。楽しみにしています。

リフォームの仕事は楽しいです!!

気持ちだけは若いと思っている 岩井 でした。