お久しぶりです。
新築営業成田です。
1月5日~1月10日まで、4泊6日でイタリアへ旅行に行ってきました。
海外がとても好きな自分にはたまらない旅となりました。(英語話せない、笑)
イタリアはとても良いところでしたが、行くまでが長い。。。13時間・・・(笑)

image002

イタリアの入国審査は何もしゃべらず、顔を見て終わりです。
アメリカの時もそうでしたが、自分は入国審査にすごく時間がかかります(笑)
イタリアは町並み一つ一つが歴史を感じたりすべてがパワースポットのような感じでした。

image004 image006

image008 image010

image012 image014

image016

他の国にも行きたいという気持ちがより強くなりました!
13時間かけて行く価値はすごくあると思います!
もし行ける機会があれば是非。
それではまた次回のブログで。。。

こんにちは  設計課の宿谷です。

今回は私の趣味の釣りに出掛けてきました。

昨年夏に氷下魚(こまい)釣りに、型は小さいですが150匹程度釣れたでしょうか?
やっぱり干して軽く火で炙って、一味マヨネーズとビールでいただくのが最高で~す!!

写真1

只今、カラスに狙われています!

 

 

写真2

毎日、味見と言いながら直ぐ食べてしまった。

 

 

昨年末には鰊(にしん)釣りに、1年前のリベンジで・・。

良型から小さいのまで60~70匹位?良型で30センチ超え!

 

良型は焼き魚でーうまっ!

その他は刺身でーめっちゃうまっ!

後はニシンの切り込みを作ってみました。

写真3

焼き魚は脂ものってて最高!

 

 

写真4

 

 

写真5

刺身も格別

 

 

写真6

切り込みも最高、しかも数の子入り。

 

そしていよいよ公魚(わかさぎ)シーズンとなり早速行ってまいりました。

土曜日という事もあり人がとても多く、隣のテントが近―い!!

周りを気にせず大きな声でうるさーい。集中ができない。

でも何とか意地で110匹釣ってきました。

また次週リベンジとなるでしょう。500匹をめざして“がんばるぞ”

 

わかさぎはもちろん我が家では大人気の天ぷらでいただきました。

釣って調理まで、もちろん自分でやってます!(クックパッド見て)

この時期はまた氷下魚の穴釣りもできるので挑戦してみたいと思います。

写真7

魚影確認!

 

 

写真8

My電動リール 2号

 

 

写真9

元気よく生簀で泳いでいます。

 

 

誰か魚情報があれば宜しくお願いします。

 

それではまた次回まで・・・。

 お久しぶりです。新築の営業をしている 上田 です。

今回は、100周年記念パーティーを東京で開いていただきましたので東京のお話です。

毎年なんとか目標を達成して海外旅行に連れて行っていただいておりましたが
今回は東京にとどまってみました。
東京には何度も行っておりましたが、まったくのノープランで行くのは初めて
だったので行ったことの無いところに行ってみようと思いまして、

まずは、船橋にありますイケアikea に行ってまいりました。
住宅関係の仕事をしている私たちには楽しくて仕方ありません。
はしゃぎすぎて半日居ました。

その日はそれで終了し、居酒屋に直行し次の日若干の二日酔いのまま飛行機の時間まで観光と思い両国に行ってきました。
両国では、定番のちゃんこを食し同僚と浅草に行こうと思ったのですが、迷子になり地下鉄に乗って泉岳寺に行ってみました。

泉岳寺は大石倉之助の討ち入りの場所らしく、お墓がたくさんあってちょっと
怖かったですが、良い歴史の勉強になりました。

なかなか時間に余裕があることが少ないので良い旅行になりました。

みなさま、こんにちは。

つい先週ですが、イタリアを旅してまいりました。

4泊6日で、ローマとフィレンツェとベネチアの、3都市を巡るという、

旭川と函館の日帰り往復を、毎日繰り返すような、

欲張り強行弾丸プラン。(笑)

 

 

初めてのヨーロッパは、建物も、街並みも、すべてが感動的なのです。

街並み01 街並み02街並み03 街並み04街並み05 街並み06

13時間の長い長いフライトを、乗り越えた甲斐がありました!

といっても、いつでもどこでも何時間でも、

爆睡できるタイプなので、幸せなほうですよね。

 

 

 

ずっと憧れていたベネチアのブラーノ島。

ブラーノ01

ブラーノ02

行くと決めてからちょうど10年かかりました。

街どころか、島全体がフォトジェニックなカラーで溢れていて、

歩いているだけでワクワクしちゃいます♪

 

 

 

 

涙が出るくらい感動したのが、フィレンツェのドゥオーモ!

フィレンツェ01

フィレンツェ02

建物の前についた頃、鐘楼の鐘が鳴って、圧倒的な存在感!

 

 

 

同じく感動したのは、バチカン市国の、

サンピエトロ大聖堂と、システィーナ礼拝堂。

バチカン01

バチカン02

荘厳な空気に飲みこまれそうになりました。

もう言葉や写真なんかでは表現できません。

見て感じるべきだと思った情景のひとつです。

 

ひさしぶりに、心が震えるような感動を味わう事ができました。

 

 

 

 

イタリアはごはんもおいしい!

ピザ01 ピザ02ピザ03 パスタ01パスタ02 パスタ03

ピザ!パスタ!ピザ!パスタ!ピザ!パスタ!

・・・・・・後半、さすがに飽きる。(笑)

でも現地では、意地でも日本食は食べませんよ。

 

 

旅の途中、チケットが買えなくて、汗だくの私たちに、

ついにしびれを切らせた、お店のイタリア人店員が、

「大人が8人もいて、1人もまともに英語も話せないのかぁー!!!」と。

英語でディスられことも。

 

ほんの少しのハプニングもいい想い出です♪

 

 

 

人との出会い、会社との出会い、たくさんの不思議なめぐり合わせ。

すべての出会いに心から感謝です。

 

 

11月21日より増改営業部から新築営業部に
配属になった佐々木です。

最近おうちに新しく手に入れたアイテムをお紹介します。
こちらです。
写真①

加湿器です!
ここ近年で冬になると肌が死ぬほど痒くなる症状に
時折悩まされていました。
痒くて目が覚めるときもあったくらいです。

これまでこんな経験も無く、謎の病気にかかったのかも?
と周囲の方にも相談が出来ずにいたのですが、
どうやら乾燥が原因で老化現象のひとつでは?
という事で加湿器を購入しました!

購入まではインターネットでいろいろな機能・デザインを
見ていたのですが、痒くなると選んでいる場合では無い!
と思い結局人気ランキングで上位の商品を即買い!!

設置をすると嘘のように痒くなる謎の病気がピタッと治りました。
今では家に帰るとすぐに水を補充してスイッチオンで
快適に家で過ごしています。

写真②

写真③

写真④

もっと早くに周りの方に相談すれば良かったです。

新築営業部の菅野です。

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は格別のお引立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援を賜りますよう従業員一同心よりお願い申し上げます。

今年初ブログとなりますが、休暇中に今年度の目標などをしっかり考え目標に向かって頑張ろうと思います。

 
話は変わりますが、昨年末 3度目のふるさと納税を致しました。
さすが3度目ともなれば要領も備わってスムーズに行うことができました♪

image004  image006  image002

今回は、豚肉1,5キロ 八雲の毛ガニ2尾 大吟醸 が届き他にスーパードライ1箱はすでに消化しちゃいました♪
 
まだされた事のない方は、ワンストップ制度がありますので面倒な確定申告をすることなくできますので是非一度。
期限は今年度の12月31日までとなっています。
 
  
それではまた♪