新築営業部 星です。

先日開催されておりました、旭川冬祭りに当社も雪像を作りました。
社員の有志を募りカワムラのイメージキャラクターのトピア君(ペガサス)を
雪像で作りました。

現在は赤ちゃんマークおなじみですが、愛嬌のあるトピア君はいまだに
社員にも愛されており、たくさんのぬいぐるみも在庫していることもあり
すたれる事無くいまだ活躍中です。

非常に寒い中カワムラの認知度を上げるため社員で仕事が終わった後に
一生懸命作らせていただきました。

雪像作成 雪像作成3 雪像作成 2
 
カワムラは地域貢献をいつも考えており、次もまた何かで地域貢献ができる
ことがあれば駆けつけます。

私も雪焼けで真っ黒な顔になりながらがんばりました。(本当は地黒)
黒さではカワムラナンバー2に陥落したのでもう少しがんばって焼きたいと思います。

ちなみに一位は嵯峨さんです。

こんにちわ。

工事お客様サービス本部の田川と申します。

 

この時期のブログのネタは、やはりワカサギ釣りですね。

先日、会社の同僚9名と朱鞠内湖まで毎年恒例のワカサギ釣りに行ってきました。

現地には朝8時に到着しましたが、外はマイナス27℃の世界です・・・。

今回は氷上の常設テント(大型のパオ)をレンタルしました。

10人用のテントでしたが設営の手間もなく、簡易ストーブで暖をとりとても快適でした。

 

やがてワカサギもたくさん釣れて食事の時間になります。

今回のメニューはワカサギの素揚げ、エビ、イカ、カボチャ、舞茸等の天ぷら及び、

特製とりちゃんこ(しめはラーメン)になります。

とてもおいしくいただき、楽しく酔っ払いながら休日を過ごすことができました。

釣り途中には、釣り雑誌の記者の方、それから朱鞠内漁協の方も偶然取材に

きてくれて、テント内はとても盛り上がり、ますます楽しい一日になりました。

また行きたいですね。

 

それでは、また次回までさようなら・・・。

 

こんにちは!新築営業部の成田です。

カフェ巡りが好きな成田ですが
今回はお洒落で居心地の良い、お気に入りの
カフェをご紹介したいなと思います。

●Lampstand café(ランプスタンドカフェ)さん 高砂台
土日月がお休みというちょっと珍しいカフェ(笑)
SNSで発見し気になっていて、先日行って来ましたが
マスターも気さくで面白く、靴を脱いで上がるスタイルで
自分の家のようにくつろいでしまいました(笑)
ドリンクの種類もかなり豊富で悩んでしまいます!
image002 
  
  
●The old café(オールドカフェ)さん 東光
夜遅くまでやっているのが嬉しい東光のカフェ!
自家焙煎で、コーヒーにはかなりこだわっていて(誰目線。笑)
淹れ方も4種類から選べるので、
色々飲み比べてみるのも楽しいですね♪
image004
 
 
●RIMCAFE(リムカフェ)さん 東旭川
勉強や仕事をする人がたくさん。
それくらい長居できる落ち着くカフェです!
インテリアも本当にお洒落で、参考になります。
たま~にかわいいワンちゃんがいます(笑)
image006
 
 
旭川にもお洒落なお店がたくさん増えましたね!
インテリアの参考になりますし、これからも
色々巡ってみたいなと思います。
 
 
 
 
 

 みなさんこんにちわ!

リフォーム・リノベ営業部の鈴木 栄太です。

連日の厳しい寒さと除雪の毎日ですが、暦の上では立春を過ぎましたので、

暖かい春までもう少しですね♪

今年の初めに、社員旅行でカンボジアに行ってきました。

個人手配だったため飛行機の乗り継ぎや観光であっても

ビザがないと訪問できない等いろいろな不安はありましたが、

それは全て人に任せまして(笑)大満喫してきました!

(写真1)

ずっと行ってみたかった世界遺産のアンコールワットは思っていたよりも

大きく静かで、その迫力に感動しました!

(写真2)

周辺にもたくさんの遺跡が点在し、トゥクトゥクという乗り物で移動したのですが、

現地の風と匂いを直接感じることができとても良い経験になりました。

(写真3)

食べ物は若干クセの強いものが多いですが、せっかくですのでいろいろと頂きました。

後半は辛さと香りにも慣れてやみつきに!!

(写真4)

言葉や通貨はもちろん、食べ物や生活スタイルまでまったく自分の住んでいる

日本とは違うカンボジア。

楽しみながらもいろいろと感じることができ、とても大切な時間を過ごすことができました。

(写真5)

これは見ておきたいと思っていたアンコールワットの朝焼け。

朝が早く大変でしたが、朝日に照らされ徐々にその姿が

浮かび上がるところは本当に感激しました。
(人がすごいですねえ笑)

(写真6

最後に一緒に言ったメンバーで記念写真をパチリ!

また機会があればゆっくりと観光したい、そんなカンボジアでした!

 社員ブログ 今年1回目の第20弾になります。

楽しくリフォームの営業をさせていただいております、岩井です。

初めてお会いする方もいらっしゃるかもしれませんが、日々皆様のお手伝いと

お役に立ちたいと考えています。

今年からは、今まで以上にお世話になっているOBのお客様を中心に

心を込めて、お役に立ちたいと思っています。

本題に入りますが・・・・。

 今回ご紹介させていただく物件は、以前にも紹介させていただいていました、水回りを

はじめ内装のプラン変更ということで、リノベーションをご相談いただいた物件です。

 完成しましたので、ご紹介させていただきます。

 お客様をはじめ、私自身も満足して、喜びに堪えません。

 水回りのキッチンの位置を変更して、対面オープンにするなど、おしゃれなプランと

広い間取りと暖かい住宅になり、住み心地が良くなりました。

完成につき、お客様のご厚意により、完成見学会もさせていただきました。

ありがとうございます。

改めて工事前と完成後を紹介させていただきます。

ビフォアー写真

写真①

写真②

工事完成後

こんなに変わり、おしゃれになりました。

写真④

写真③

写真⑤

IMG_1265

IMG_1268

素敵なディスプレイです。

出来上りに、自分自身も満足しているので、もっとお見せしたい所がいっぱいありますが、

リフォーム・リノベーションをご計画がございましたら、一生懸命お手伝いさせていただきます。

PS

ブログ、次回も楽しみにしてください。今年もどんなリフォームの現場とお客様に出会えるのかな・・・。

楽しみにしています。

お客様に喜んでいただけるリフォームを目指しています。リフォームの仕事は楽しいです!!

まだまだ心も体も若いと思っています。